読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウワノキカクのキカクメモ

Uwano Takao 広告会社でのストラテジックプランナーの経験を経て、2016年夏に独立。より人の心を動かし、多くの人に届くマーケティングコンセプトの企画と事業のコンサルティングを行う「ウワノキカク」にて事業を展開する傍ら、教育関係者の支援事業を行う非営利型一般社団法人コアプラスの理事を務める。人を想い、社会のための情熱で行動する人の思いを「マーケティングコンセプト」として形にし、必要とする人に届け、また、事業者は社会や人に貢献しながら生きていける生活を成り立たせることに伴走する。

【今週末!/大阪開催】「行動を促す人になる」ための3ステップ

f:id:amsoat:20160713025426j:plain

▲3つのステップで「伝える」の技術を飛躍的に高める

  
「必死になって自分の思いを伝えても、相手がイマイチ反応しない…。」
 
そんな経験ありませんか?
 
 
相手の反応が悪くなってしまう理由は、大きく分けて以下の3つが考えられます。
 
【原因1】
伝えたいことが整理されていないため、相手が正しく理解できない。
 
【原因2】
人間の物事の捉え方に沿った伝え方をしていないため、本能的に情報が遮断されてしまっている。
 
【原因3】
相手との信頼関係が築けていないため、自分の話を聞きたいと思っていないから。
 
つまり、
 
「そもそも言いたいことが整理されていない」
「人間の本能に反しているため拒絶されてしまっている」
「信頼関係が築けていない人に無理やり伝えようとした」
 
といったことが問題になります。
 
 
こうしたありがちな問題を乗り越えるための3ステップとして、今回は
 
STEP1:情報整理のトレーニング
STEP2:人間を知るトレーニング
STEP3:相手を知るトレーニング
 
を行います。
 
3つのステップのトレーニングを通じて、「行動を促す人」になりませんか?
 
きっと、日々の仕事や生活、人間関係で生かすことができるはずです。
 
  

====================
実施概要
====================
□タイトル
「教える」「伝える」「学ぶ」に生きる思考トレーニング
〜行動を促す人になるための3STEP〜

□日時
7/16(土)14時00分〜16時30分(13時50分受付開始/17時完全撤収)

□場所
コミュニティ・スペース《co-arc》(こあーく)
大阪市東淀川区西淡路1-5-24
JR京都線東淀川駅」徒歩1分

□配布資料
理解を定着させるためのワークシートおよびテキストをご用意しています。

□参加費
一般3000円 / 大学生 2000円 ※コアプラス会員は10%割引

□参加方法
Facebookイベントページ上で「参加」を押してください。
https://www.facebook.com/events/1061287770631174/

□主催
一般社団法人アプラス(担当 大崎・上野)

====================
 
それでは、当日お会い出来ることを楽しみにしています!